マチルダ ブログ 

尾道&笠岡

●尾道


f0142668_4453653.jpg

行ってきました♪
初☆尾道

案内してくれたのは~~~
そうです!
以前福山、笠岡を案内してくれた、
もっちくんです☆☆☆
めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!!!!
お天気もカンカン照りではなかったので観光にはもってこいでした^-^


いつも笠岡駅で待ち合わせして、そこからドライブ~
なのですが、
ずぅぅぅ~っと喋ってる二人にSATORIも参戦してきます!!!!
なのでとにかくうるさい車中です!笑

そんな感じなので、いっつもあっという間に目的地に着いてしまいます☆☆

尾道に着いて一番最初に向かったのは~

life:styleさん
f0142668_454846.jpg

シンボルツリーが迎える広々としたエントランス!
すごくかわいかったです☆☆

f0142668_4552511.jpg

こんなボタンやスケッチブックを選んだのですが、



ボタン!!!!!!!!
こんなかわいい糸棚に収納されていて、引き出しを開ける度にワクワクしました!!!!!!
f0142668_454206.jpg

どれもこれもメチャクチャかわいい~~~~!!!!!!!


スタッフさんとも話が弾みます☆☆☆


他にもお洒落な生活雑貨が盛りだくさんで、
かなり気に入ってしまったので、また絶対行きたいです☆



life:style/cafe gout

722-0037
尾道市西御所町3-34
0848.24.9669
11:00-19:00
close:水曜日&第2、第4木曜日(祝日の場合は営業)



そして!
こちら☆
f0142668_5235162.jpg

monolomさん!!!!


めちゃくちゃ細い路地でびっくり~~~(@_@)
もっちくんがいなかったら絶対たどりつけませんでした!!!

中は撮影禁止だったので看板だけですが、
雰囲気最高でした!!!!!!!

こちらもまた行きたいです~癒されに~~!




monolom

722-0035
尾道市土堂1-6-20
TEL+FAX 0848.24.1026
11:00-19:00 
close 水曜日(変更もあるそうです)



f0142668_5324355.jpg

せっかく尾道に来たのだから“尾道ラーメン”を♪

行列店もあったりで、すごい人気なんですね~
尾道ラーメン♪

あっさりしていて美味しかったです☆
(私はやっぱり博多ラーメンが一番好きですが☆笑)
今度は行列店に行ってみたいです^-^


ロープウェイも昇って、(めちゃくちゃ怖かった~)
千光寺でお参りして、(SATORIは、三十三観音堂のカチカチ数珠が楽しかったようです)
安藤忠雄さんの建築 尾道市立美術館で足がつり。。。(^_^;)、、、(お洒落でした~~)
ロープウェイで降りました。(降りのほうが怖い~~笑)



  大満足の尾道でした
  もっちくん曰く、
  「まだまだ半分以上尾道のいいところを見ていない」ので
  また行きたいです☆

  

f0142668_444594.jpg







●笠岡

f0142668_5552545.jpg

笠岡と言えば!!!

カブトガニ博物館ですね☆
お隣の恐竜公園☆
SATORI、恐竜が思った以上に大きくて少々怖かったのか、やっぱり怖気づいています!!笑
(向こうのスレンダーがもっちくん☆ちょっと太ったほうがいいよ!!)



f0142668_5594110.jpg

ハハは恐竜よりキノコに夢中~~笑
いっぱい自生してて可愛かったです^-^☆


帰り道~
tick.tock-Repos-さん
に寄ってくれました^-^

こちらもすごくかわいいお店で、オーナーさんすごく気さくでした^-^

え??
こんなところに~っという場所にあってびっくりです!!!
本当もっちくん雑貨屋さんに詳しい!!!!!!!!

こちらでは、
f0142668_662325.jpg

エジプトリネンを購入しました!
質感が最高にいいです!!!!!
またshopのラッピングに使いたいと思います^-^
是非是非楽しみにしていただければと思います★



tick.tock-Repos-

笠岡市吉浜2485-7
0865.69.6208





とにかく雑貨屋さんをたくさん知っているもっちくんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました♪
本当にありがとう♪♪
今度は私が案内するからね~★★★
[PR]
by matildahandmade | 2009-07-12 06:14 | shop・flower