マチルダ ブログ 

緑化フェア♪

第26回全国都市緑化おかやまフェアに行ってきました♪

f0142668_4115973.jpg


お花が大好きな私!!!
色々な県ブースや企業ブースをくまなく見て周りました♪♪
f0142668_4154918.jpg


こんなところに、こんな緑化もありなんだ~とか、
このアイデアいい!!!とか、
この木は欲しいな~メモメモ!とか。。。

もう、すっごく楽しかったです!
ほとんど期待せずに行ったので、内容の濃さにびっくりしてしまいました!

娘も、
ミニSLに乗ったり、
f0142668_4194414.jpg

三輪車群で遊んだり、
f0142668_4201579.jpg

ロンドンバスに試乗してみたり、
f0142668_4204368.jpg

足ツボ庭園で「いてぇ~いてぇ~」っと言ってみたり、(^_^;)
f0142668_4211034.jpg

水車を踏ませてもらったり、
f0142668_422393.jpg

小川で水遊びをしたり、
f0142668_4483673.jpg

ももっちくんとお話したり、
f0142668_4273199.jpg

うっきーと記念撮影したり、
f0142668_428542.jpg

勝った~勝った~っとしきりに言っていて、
何のことかと思ったら、うっきーパー、ムスメチョキのことだったようです!笑

最後に、
f0142668_4292616.jpg

ベロタクシーに乗りました!

このベロのお兄さん!!!
みなさんすっごく人当たりが良くてビックリしました!!!!!
埼玉や東京、千葉から出張でこのフェアのためにベロとともに、来岡されてるそうです!



元気いっぱい楽しみました♪♪

期間中はお花の内容等また変わるらしいので、もう一回絶対行こうと思います☆☆☆




我が家のベランダには...


ミニかぼちゃ☆
f0142668_4363446.jpg


ミニトマト☆
f0142668_437947.jpg


パセリとバジル☆奥に青じそ☆
f0142668_438769.jpg


ルッコラ☆
f0142668_4374115.jpg
f0142668_4375489.jpg


ネギ☆
f0142668_4382183.jpg


など、大きくしています♪
ベランダ菜園。。。
どこまで大きくなるか心配ですが、日光はサンサンと当たるので、大丈夫かな~
収穫が楽しみです!!

[PR]
by matildahandmade | 2009-04-20 04:50 | shop・flower