人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

ラジオ出させていただきました☆





本日!

森田恵子さんのフレッシュモーニング岡山
(FM岡山 76.8)

出させていただきました~~~!!!


今朝もいつも通り4時過ぎに起床!
でも、気持ちは、ソワソワ、、、
考えないようにしよう~~
っと、
いつものようにブログを更新、
いつものようにコーヒーを飲みながら新聞を1面から順に見ていて、

ぶーっと本当にコントのようにコーヒーを噴き出してしまいました!!!!笑

ラジオ出させていただきました☆_f0142668_14471430.jpg


ひ~え~~~~(;°ロ°)
新聞にまで出していただいてる。。。。

もう、どうにもこうにも、緊張が止まらなくなってしまって。。。汗

とりあえず、普段通りチチを送り出し、SATORIと朝食!

落ち着け~私~~
っと思うも、やっぱり普段と違うハハに一番敏感に反応したSATORI!!!!!

「ハハ~おともだちくるん?」
「ハハ~おばあちゃんくるん?」
っと質問攻めのSATORI!!!

「今日はもしもしするからね~SATORI~ハハがんばれ~って言って~」

「ハハ~がんばれ~」(もちろん気持ちこもらず!笑)

とりあえず普段通りにするんだ~!!!
落ち着け~自分~~
っと
お洋服のトレース!トレース!!!

お洋服をちくちく!ちくちく!!!!


時間はちくたく!ちくたく!!!

「ふえ!!!!もうこんな時間。。。」
刻一刻と出番が近づくにつれ、緊張がピークに!!!!!


家の電話はほとんどならないので、新鮮なことに興味津々のSATORIの意識を慣れさせるため、携帯から何度も家にかけて、SATORIにとらせて~を繰り返し!!


ディレクターさんから電話をいただいて、、、
このディレクターさんキビキビしている中にやさしさがあって、
すごいリラックスさせてくれました!!!

いよいよ~
本番スタート!!!!

SATORIは何故か、私のひざから降りようとせず、
ラジオにもSATORIの声が入っていたようで。。。汗汗
すみません><


緊張!ものすごいしていて!!
私、何故かずっと横揺れしてました!!!!笑

でもやっぱりプロのDJ森田さん!!!
なんだかすごく、ふんわり包んでくれて、やさしい相槌や、お言葉に、
すごく楽しくお話させていただくことができました!!!!

なんなのでしょうか~
やっぱり話が楽しい方って聞き上手なんだろうな~~っと改めて思いました!
(私も聞き上手になろうっと痛感!!)


リクエスト曲はもちろん徳永さんで!!!

友達からはやっぱり徳永さんじゃったな~ってメールが!!!笑

レイニーブルー☆
しかも、1990年リアライズツアー最終日の代々木で歌った、アマチュアバージョンで!
っというものすごい、マニアックっぷりで。。。
シツレイシマシタ~~


チクチク日和の宣伝も森田さんの美しい声でしていただけて、
よーし!
がんばるぞー!!!
っと気合いが入りました☆☆


はじまる前に、
「もうすぐじゃな~がんばれ~」

途中に、
「いつものマチルダらしいよ~」

無事終えてから、
「聞いたよ~、なにしゃべったか覚えてないじゃろ~」

などなど、メールありがとう!!!!

この年になって新しい経験をさせていただけることがあるとは思っていなかったので、
すごく嬉しい体験となりました!


DJ森田さん、ディレクター入野さん!!
本当にありがとうございました☆

生放送、、、
さらりと聞いていましたが、プロの仕事のなせる業なんだろうな~っと
思いました!!!
すごいお仕事です!!!

これからもフレモニ楽しく聞かせていただきます☆☆
by matildahandmade | 2009-02-04 15:29 | Handmade